筋トレマン

筋トレマンに、俺はなる!

住みたい街 オーストラリア アデレード

お久しぶりです!

忙しくて全く投稿できてませんでした。これから頑張ります!!

 

さて今日は住みたかった街ということで、私があげるのは、オーストラリアのアデレード という街です!!

なぜオーストラリア?と思う方もいるかもしれませんが、昔2週間ほどそこに留学に行ってました!

はじめての海外ということで不安ばかりだったのを今でも覚えてます。ですがそんな不安は吹っ飛んでいき、いまではこの街に住みたい!と思うほどになっています笑

 

さて、この街のいいところを上げていきましょう。

①治安が良い

 オーストラリアは他の国に比べて治安はもともといいですがアデレード はオーストラリアの中でもかなり治安の良い街です。また、いろんな国の方が住んでいて、日本人が一人でいても珍しい顔はされません。

 

コンパクトシティ

 アデレード は実はオーストラリアでもかなり大きな都市です。中心部には無料の路面電車がありとても便利で、しかも少し離れたところにいくと、カンガルーやコアラと触れ合える場所があったり、ワイナリーというワインの試飲ができたりなどめちゃくちゃ住みやすいです!

 

③自然が豊か!

 アデレード は海沿いにあることもあり、とても海がきれいです。冬でもたまに海に入っている人を見かけます笑

 

そんなに長い時間アデレード に滞在したわけではないのでまだまだ知らないことも多いですが、それでも住みたい!って思える街です。

みなさんもぜひ訪れてみてください!!f:id:kenta0blog:20191114172301j:image
f:id:kenta0blog:20191114172305j:image

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街

書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街
by リクルート住まいカンパニー