筋トレマン

筋トレマンに、俺はなる!

アミノバイタル

こんにちは! 

 

今日は代表的なプロテインの一つである「アミノバイタル」について紹介していきたいと思います。

 


このプロテインの特徴は、タンパク質ではなくアミノ酸がたくさん入っていることです。

皆さん覚えていますか?
タンパク質は体内で分解されて、ブドウ糖そしてアミノ酸となって体内に吸収されていきます。
つまり、アミノバイタルは最初からアミノ酸でできているため、体内でタンパク質を分解する時間を必要とせず、すぐに体内に吸収されていくそうです。

 

では、今からアミノバイタルの利点について話していきたいと思います。

 

  • 効果

 僕は高校球児の時に使っていました。何といってもこのアミノバイタルのすごいところは疲労回復です!皆さんは部活やトレーニングなどをした次の朝、体がだるいことがありませんか。僕は冬連のときに朝だるいなーって思っていました。
でも、夜寝る前にアミノバイタルを飲むとあら不思議!とおもいますよ(笑)ほんとに全然違います。インチキではないです(笑)実際に体がそう感じていました。

 

部活やトレーニングの次の日の朝に疲れが残っている人! ぜひ試してみてください。

 

  • 持ち運びが便利で飲みやすい

 アミノバイタルは従来のプロテインとは異なり、一回分ずつ袋に小分けされています。また、飲む際に水も必要ありません。そのため、プロテインシェイカーを持ってくる必要もないし、こぼれる心配もありません。プロテインシェイカーって洗うのめんどくさくないですか(笑)アミノバイタルだとそんなことしなくてもいいんです!
すごく楽ですよー
  • 一種類だけじゃない

 何が一種類だけじゃないかというと、プロテインの種類です。僕が把握しているのは
アミノプロテインアミノバイタルプロ、アミノバイタルゴールド、アミノバイタルカプシです。大雑把に言うとプロとゴールドはアミノプロテインよりも成分バランスがよくより疲労回復につながるが高めの値段設定。カプシはダイエットしたい人用という感じですかね。
試合の日やトレーニングによって使い分けてもいいと思います。
 
 

 

  • どこでも買える

 そうなんですよね。これ正直どこでも買えます(笑)近くのスポーツ店にもあると思いますし、ドラッグストアなどにも置いてありますよー。ぜひぜひ、気軽に買いに行ってみてくださいねー。ただし、アマゾンで買ったほうが安い気はします(笑) 

 

 

 

どうでしょうか。今までプロテインを飲んだことない人でも気軽に始められるのではないでしょうか!

 

以上、アミノバイタルについてでした。