筋トレマン

筋トレマンに、俺はなる!

マクロ栄養素

マクロ栄養素って皆さんご存じですか? 初耳の人も多いと思います。これは、ダイエットや筋トレをしている人にとっては、とても大切な考え方です。 「栄養素」という単語を聞いて思い浮かべるのは「五大栄養素」だと思います。 五大栄養素とはタンパク質、炭…

アミノバイタル

こんにちは! 今日は代表的なプロテインの一つである「アミノバイタル」について紹介していきたいと思います。 このプロテインの特徴は、タンパク質ではなくアミノ酸がたくさん入っていることです。 皆さん覚えていますか? タンパク質は体内で分解されて、…

my protein (マイプロテイン)

今日は僕が初心者にお勧めするプロテインについて紹介したいと思います! 僕がおすすめするプロテインは「マイプロテイン」! マイプロテイン 公式 【MyProtein】 送料無料 Impact ホエイプロテイン おまかせ3種飲み比べセット 1kg ×3袋 【当店を初回ご利用…

アルバイト

こんにちは。 最近肌寒くなってきましたね。 今回は僕が今苦戦しているアルバイトについて話したいと思います。 大学生になると大半の人がお金を稼ぐためにバイトを始めますよね。僕もそのうちの一人でバイトをしよう!と思っていました。 しかし、いまはま…

筋肉の成長

今週のお題「〇〇の成長」 今日のお題は○○の成長ということで、僕が真っ先に思いついたのは筋肉です! 大学に入ってから筋トレをしよう!と思い試行錯誤しながらやってきました。 その結果最初はベンチプレスが40キロあげるのに手がピクピクしてましたが、い…

住みたい街 オーストラリア アデレード

お久しぶりです! 忙しくて全く投稿できてませんでした。これから頑張ります!! さて今日は住みたかった街ということで、私があげるのは、オーストラリアのアデレード という街です!! なぜオーストラリア?と思う方もいるかもしれませんが、昔2週間ほどそ…

10月3日 大学がスタートしました。 うれしいような悲しいような(笑) 最近、フェイクニュースについて問題になってますね~ きちんとした情報を流してもらいたいものです(笑) さて、実はわたくし筋肉に関する知識がほぼゼロ!ということで学校の図書館から…

はじめまして! 福岡出身の大学一年生です。 筋トレにはまり、今では毎日といっていいほどしてます(笑) 僕のブログでは、筋トレについてやその他もろもろ僕がはまっているモノについて書いていきたいと思いますー! 稚拙ですがよろしくお願いします!!